Category : 未分類

DSCN8510

DSCN8502 去る11月18日(日)結楽さんによる「和太鼓演奏会」を行っていただきました。力強い太鼓の音に合わせ、利用者様やご家族様、そして職員の多くも、一緒になって和太鼓の音色と迫力に感動でした!

また、機会があれば、是非とも「力強い和太鼓の演奏」をお願いいたします。


去る、11月11日(日)中原小合唱団による「ライオンキング」のステージを花水木にて演出していただきました。

歌声と踊りと物語を子供たちはしっかりと歌い上げていました。 IMG_6150 IMG_6154

子供たちの真剣な眼差しが印象的なステージでした。有難うございました。

 

・ここ数日、あの暑い日から気持ち良い北風が吹く乾燥した気持ち良い夏を過ごしました。利用者様は「かき氷の会」でひとときの涼しい時間を皆さんと一緒に楽しむことができました。

・職員もまた楽しい時間を一緒に過ごす事が出来て、利用者さまの素敵な笑顔もまたたくさん溢れていました。次回もお楽しみに!!

IMG_5998 IMG_5997   IMG_5996   IMG_5993

自衛消防審査会に向けて

花水木では、同法人の吉祥寺病院と合同で、毎年

調布消防署主催の自衛消防訓練審査会に参加しています。

審査会は9月8日(木)に味の素スタジアムで開催されます。

7月より審査会に向けての練習を行っています。

真夏日が続く中、熱中症に十分気を付けて本番に挑みます。

 

消防庁隊員の方から直々に指導を受けます。

IMG_1142

 

 

 

 

 

 

 

 

敬礼など基本動作から学びます。

IMG_1140

 

 

 

 

 

 

 

 

行進の練習でお互いの息をあわせます。

IMG_1148