花水木の節分 2階療養棟より

2月3日に節分の豆まきを行いました。

フロアにやってきた赤鬼、青鬼に向かって豆の代わりのお手玉を

「鬼は外!」と 一生懸命投げていました。

豆まきの後は鬼のお面を身につけ笑顔でそれぞれ写真を撮りました。

皆さんとても楽しかったようです。

栄養課より

2月3日の節分の日のおやつには、鬼風にデコレーションしたイチゴババロアを提供しました。                                     ホイップを髪の毛に見立て、チョコペンで顔を書きました。

クリスマスコンサート

昨年12月はクリスマスコンサートを行いました。調布北高校音楽部の生徒さんたちが約4年ぶりに来て下さったり、職員による演奏を楽しみました。生徒さんたちのきれいな歌声に涙するご利用者様、職員一同でした。とても元気をもらい感動しました。素敵な思い出をありがとうございました。

職員による演奏

3階療養棟より

これまでの暑さが嘘のように、唐突に真冬の寒さが訪れています。

四季のうつろいが曖昧な昨今ですが、エントランスを彩る花水木の赤い

実やコキアの色付きに、僅かに秋の名残を感じます。フロアでは、玉入

れや合唱など、 皆さんが気軽に楽しめるレクレーションを 積極的に取り

入れて、心身の健康維持と体調管理に努めてい ます。

秋の大運動会
合唱会
色づくコキア

運動会!!

10月15日に運動会を行いました。

全員でラジオ体操をしっかりと行い、その後ウサギチームとカメチームに

別れて玉入れとボール運び競争を行いました。

それぞれのチームの応援や、勝利した時には大きな歓声が上がり、

とても盛り上がり楽しいひと時を過ごすことができました。

十三夜~栄養課より

10月27日の十三夜の日には、

ご飯、すまし汁、月見つくね、れんこんの金平、月見デザートを提供しました。

秋ですね~

通所からのお便りです!栗の木を作成しました。

おいしそうに見えます・・・!

納涼祭 4Fより


8月20日に納涼祭を行いました。 職員によるコンサート、フランクフルト、くじ引きを行いました。たくさんの笑顔がみられました。

2023年 納涼祭

8月6日(日)納涼祭

今回は各フロア毎で納涼祭を開催しました。

くじ引きをしたり、ノンアルコール飲料を飲んだり、出来立てのお好み焼きを食べたり☺ 

みなさん笑顔で盛り上がり、大変楽しい納涼祭となりました。

コンサートも盛況です
みなさん手をたたいて楽しそうにされていました
© 2023ブログ|介護老人保健施設 花水木|【調布・三鷹・吉祥寺・武蔵野多摩】.